2018年4月26日木曜日

ビューホットについて調べてみました

ちょっと気になっているキーワードです。
私の場合は足ですが、もし足汗が本当に止まるなら、やってみたいです。
なので、調べてみました。


ビューホットとは
  • ビューホットは2014年より国内に導入されはじめた、ワキガ・多汗症の最新治療機です。
    ビューホットの原理は、ワキの下の皮膚内部に高周波(RF)を照射してその熱エネルギーで汗腺を破壊し、ニオイや汗を止めるというものです。
    同じく高周波(マイクロウェーブ)でワキガ・多汗症を治療する機器もありますが、それらの機器よりも安全で高い効果が出せるように改良されたのがビューホットです。
    鹿児島三井中央クリニック HPより
  • ビューホットは20分程度で治療は終了しますので手軽にできます。(当日治療可能)
    神戸中央クリニック HPより
  • ビューホットでのワキガ治療について「1度の治療で効果がある」「永久効果がある」と表記しているクリニックは多くあります。個人差はあるものの、1~2回の照射で効果を実感している方も少なくないようです。
    しかし、治療効果の面でも安全性の面でも、ビューホット開発国の韓国を含め、国家機関の認定は受けていません。
    イデア美容皮膚科クリニック HPより
  • 動画での解説
    ガーデンクリニック HPより


ビューホットが対応している箇所
  • 脇汗(腋臭含む)、手汗、足汗、すそわきがなど


値段
  • けっこう高い。保険効かない。いろいろなサイトを見て回ったけど、足の場合は30万前後。


問題はどのくらい効果があるか、です。
私の場合、足の裏ですから、傷跡は多少残ったとしても全然構わないです。


病院のサイト以外での評判
病院は基本良いことしか書かないので鵜呑みにするのは危険です。
なので、そうじゃないサイトを見てみます。
  • ワキガ対策研究所
    →ビューホットの口コミを見てみると、効果があった人と、再発したり効果を感じなかった人は半々です。
  • 美容医療の口コミ広場
    →汗の量は半分ほどに減ったのでその点では楽になりましたが、臭いを完全になくすということはなかなか難しいようです。
  • 美容医療相談室
    →3件のレポートがあり、2件の術後報告と1件の病院の体験談。術後報告は2件とも不満。


ブログ
ビューホット体験記のブログもいくつかありました。
満足している人もいる一方で後悔している人もいます。
ワキガで満足している人は汗はあるが臭いが減ったと書かれています。


Twitter での術後報告
少ないですが、Twitter に術後報告をあげてる人もいます。













といった具合で、効果が得られてないというコメントばかりでした。
これでは受けれないですね。
現時点では様子見かな、という結論となりました。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿