2014年2月15日土曜日

大阪オフ会開催案内(3/22)

まるとんです。
来月の 3/22 に大阪でオフ会を開催することになりました。

オフ会開催要領

日時:
    3月22日(土)、3連休の中日です。
    時間は未定ですが、昼の部、夜の部に分けて行います。詳しくは別途参加者同士で決めようと思います。
場所:
    大阪
費用:
    その場で割り勘。
    昼の部は喫茶店が良いかと思ってます。夜も参加者で店を決めます。お店にもよりますが4~5000円程度と考えています。串かつが食べたいかなぁ。。。なんてね。
参加条件:
    ETSを受けていることは最低限の前提条件になります。そして代償性発汗やその他症状についてのご自身の経験について前向きにお話できる方。ETS手術を受けて相対的に良かったという人でも大丈夫ですが、ETS手術を受けて後悔している人もいるということを必ず理解していてください。いろんな心境、考えの人もいるということが受け入れられる方、プライバシーについてもきちんと責任を負える人を希望します。
    私が望んでいるのは「みなさんが自身の状況についてお話することのできる場」になることです。
    もし「リバーサル手術を受けるつもりはないがリバーサル手術についての情報収集」というつもりだけで参加を考えているのでしたらお勧めしないです。いらっしゃっても期待はずれになってしまうかもしれないからです。でもETSを受けた人同士でお話したいとか、今後リバーサル手術を受けるかどうか検討するためであれば、きっと有益なんじゃないかと思います。
連絡方法:
    まずアンケートへの回答をお願いします(不審なメールが来たこともありますから、アンケートなしメールのみの連絡では無視することもありえます)。以前アンケートへ記載されたことのある方も状況のアップデートがある場合には自分の項目の返信を使って追記をお願いします。
    そしてコメント欄に記載するか、私宛てへのメールをお願いします。(このページの私の自己紹介の所に「詳細プロフィールを表示」というのがあります。そこに私のメールアドレスが記載されています。)
    3/1には東京のオフ会も予定しています。ですのでメールで連絡する時には大阪オフ会なのか東京オフ会なのかも合わせて教えてください。
    参加者のハンドル名とメールアドレスは参加者同士で事前に共有します。個別に一人一人連絡を取るのが面倒だからです。携帯メールなどでアドレスの共有が心配という方は gmail や yahoo などフリーのメールアドレスを取得して連絡をしてください。アンケートの記載は書きたくないことまで書く必要はないのですが、できるだけ書いてもらえた方が参加者同士の参考になります。
    携帯メールでも構わないですが、その際は私のメールアドレスは yahoo になるので拒否設定になっていないかどうかを気を付けてください。
その他:
    今回関西にお住まいの友人達とお会いするのに合わせてオフ会を開催します。私にとってはリバーサル手術を受けるということで今までメールやSkypeでお話をしてきた人達ともお会いする場になります。それ故リバーサル手術についての話題が多くなっちゃうかもしれないです。
では。

まるとん


2 件のコメント:

  1. まるとんです。

    新幹線の往復のチケットを購入しました。
    私はオフ会以外にも観光もするつもりでいて、前日は京都の花灯路を見て京都泊します。
    オフ会の日は大阪泊で2泊3日のつもりです。

    現在の参加人数ですが、まだ1カ月先なので全員の出欠がはっきりしているわけではないけど、参加の予定でカウントしている人が私を含めて11人となっています。今のところはブログその他からの希望者はいなくて全員私から声をかけてお誘いした友人達です。
    私からお誘いした友人達ということでリバーサルを受けた人ももちろんいます。(むしろ大半がそうかな。。。)
    今回のオフ会は私を含めたリバーサルを受けた人達にとってもリバーサルを受けた人同士でお会いできるめったにない機会、みんなとお会いするのを楽しみにしています。

    では。
    まるとん

    返信削除
  2. まるとんです。

    先日今のところは私からお誘いした友人達ということをお伝えしましたが、オフ会参加希望で連絡をいただいた方もいらっしゃって、今の所参加希望の連絡をいただいたのは12人かな、になりました。
    スケジュールが合えば参加したいっていうレベルの方もいるので、12人といっても全員が集まるかはまだ分からないです。

    今のところフィンランドのドクターのリバーサルを受けた人が私を含めて7名になってます(スケジュール調整中の人もいるから全員が来れるかはまだ分からないですけどね)。
    また、リバーサルを考えている人、それとは反対にETSを受けて良かったという方までいらっしゃる予定です。

    今回お会いする目的には、人によりさまざまかもしれないです。
    ○リバーサルを受けた人達にとっては、受けた後の状態をお話しあったりしたいです。
    ○ここ1年以内にリバーサルを受けた方もいますから、そうした人にとっては行ってきたことに対しての想い出を話しあったりすることもできるでしょうし、これからの状況について不安もあるでしょうから、リバーサルを受けて年単位過ごしている人達と話をしたいと思っているかもしれないですね。
    ○これからリバーサルを受けようと考えている人達にとって、受けた人が多くいる場にいることでより具体的に考えることができるかもしれないと思っています。
    ○リバーサルのことはおいておいて、代償性発汗の対策などを話あったり、同じ境遇を経験をしている人達としゃべったりして同じ時間を過ごしたいということも聞いています。
    ○今までメールや掲示板などのネットでのコミュニケーションを取っていたものの、まだお会いしたことがなくて、今回の機会に是非お会いしたいという方もいらっしゃったりします。

    こんな感じとなっていますが、まだ参加は受け付けています。希望される方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします。

    では。
    まるとん

    返信削除