2013年6月18日火曜日

今日の神経の流れる感触(6/17)

今年もだんだんと暑くなってきましたね。
今の仕事は日中ずっとオフィスにいるので、暑さについても汗についても特に気にすることなく過ごせています。今年は神経の移動に伴う汗もまだほとんど現れていないです。去年は週に一度は起きていた感じだったのでこれから気になる位に出てくるのかもしれないです。

週末の土日は日中をずっと家で過ごしました。
部屋の温度はいっとき30度も越えていましたが、窓は開けっぱなしにしていたもののクーラーを使うこともせずにいました。ちょっとの汗は出ましたが流れることもなかったです。運動したりもっと暑くなると差は出るかもしれないですが、人並みといって全く問題ない状況でした。

電車で混んでて暑苦しい状態だったとしても、特に汗が流れることまでにはならずに乗れています。
電車に乗ってる間から神経は活発になって、腕や頭に必死に流れようとしているのが分かります。
肩や手のひらは引っ張られる感じがします。特に激しく移動するときには肩とか腕がぽこぽことけいれんしたようにもなります。
頭にも流れる感触がするのですが、特に辛くなったり苦しくなったりするわけではなく、どちらかというと頭がすっきりした感じになるといった方がいいでしょうか、そんな感じになります。もちろん暑い所にいた所も同じようになります。暑い夏に外にいて爽快な感じが得られるのは頭に交感神経が活発になって流れることによる作用なんだろうなぁと感じました。
ETSによって交感神経を遮断した後、頭に神経が流れることができなくなったためにそのような感触も失われてたんだと思います。そしてその変わりにお腹や背中に流れて代償性発汗が出ていたのでしょうね。

ただ、まだまだつながり方は不十分な状況だと思います。電車から降りた後もしばらくはこのような神経の激しく流れる感触が続きますし、この前の週末も家で過ごしましたから昼間運動することまではまだ試していないです。ある程度の一線を超えるとやはり汗が出だすんじゃないかとは思っています。

では。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿