2012年9月25日火曜日

今日の神経の移動する感触(9/25)

今朝は明け方に目が覚めてしまいました。

私はぐっすり眠れるタイプなのですが、目が覚めて寝付けなかったりするのはリバーサル手術後の体調の変動に連動して起きるようになりました。ここ最近はまったくなかったことなのでずいぶんと久しぶりのことです。

その時、寝汗がひどかったです。お腹、背中がびっしょりになっていました。これも前回寝汗をかいたのがいつのことだったかも覚えていないぐらい前のことです。少なくとも今年になってからは寝汗を感じたことは一度もなくすごしていました。

そして、横になっていながら、肩を通じて腕に向かって移動している神経が、このときはゆっくり流れて移動していて、そして温かかったのを感じていました。
これらがお腹・背中に溜まっていたために、代償性発汗というひどい汗を出す原因となっていたんだといつも思っています。そして反対にこれでまた少し改善が進んだんだとも思っています。

あと、もうひとつ、昨日から肩や腕、手のひらのあちこちで皮膚がチクチクする感触があちこちでおきています。これは今だけでまたしばらくすれば治まるものだと思います。


今ちょうど友人がフィンランドで手術中です。
うまくいくことを祈っています。

では。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿