2016年12月26日月曜日

味覚性発汗チェック(蒙古タンメン)

今日は蒙古タンメン中本という辛いので有名なラーメン屋に行きました。

目的は味覚性発汗のチェックをするためです。

頼んだのは「五目蒙古タンメン」。「蒙古タンメン」より1つ辛さが上のやつです。
食べたことない人に説明すると、カレーライスの辛口相当らしいです。

昔は顔から汗をだらだらかきながら、後頭部びっしょりになって食べた記憶があります。
その時は汗をぬぐったティッシュの山を作りました。

でも、今日は全く味覚性発汗をかくことはなく食べきりました。
汗の出具合は、完食後に首の裏に汗が出ているのが認識できる程度、でした。
あと、食べながら鼻水がズーッとなるぐらいに出てました。そのぐらい辛かったです。

前回の記事で今年一番の変化は「冬の朝に強くなった」と書きましたが(※メリークリスマス 参照)、もう一つ、辛い物に対する「味覚性発汗」も完全になくなりました。

とってもおいしかったです。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿