2015年6月22日月曜日

ミニアンケート9 集計結果

ミニアンケート9の集計結果です。

【質問内容】
ETSを受けた人に質問です。
以下の後遺症のうち当てはまるものをすべて選んでください。

【投票期間】
2015.6.13 ~ 2015.6.21

【回答方式】
複数選択

【投票数】
11

【回答】
代償性発汗  11 (100%)
倦怠感、覇気の消失   6 (54%)
乾いた手、乾いた顔、毛髪への栄養の減衰    8 (72%)
不適切な汗による社会的不安   11 (100%)
心拍数の減少   3 (27%)
ホルネル症候群   2 (18%)

【今回の投票結果について】
今回はETSの後遺症についての質問で、フィンランドでリバーサルを行っているテラランタ先生のブログに書かれていた後遺症を並べたものになります。

回答した方全員が "代償性発汗" および "不適切な汗による社会的不安" をチェックしました。

ホルネル症候群はそんなにいないんじゃないかとも思っていたのですが、それでも2名いたりして、ひょっとしたら思ったよりも多くの割合でいるのかもしれないと思いました。


ミニアンケート 集計結果の一覧 に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿