2014年4月5日土曜日

もしリバーサルを考えている人がいらっしゃったら・・・

まだちょっと先なのですが、5/17(土)かあるいは 5/18(日)に去年リバーサルを受けた友人と会う予定でいます。
もしこの機会に一緒に会いしましょうという方がいらっしゃったら、ご連絡を頂けたらと思います。

ただ、今回はオフ会といえばそうかもしれないですが広く募集しようとは考えていないものです。

リバーサル手術を受けた人や私の友人達、あるいはリバーサル手術を受けようと考えている人というぐらいの範囲で、こういった場を必要としている方であれば一緒にお会いしたいなというぐらいに考えているものです。

場所は東京か神奈川の予定です。

あと、私の友人が5月5日に一人、5月12日にもう一人、フィンランドにリバーサル手術を受けに行くことが決まりました。
手術がうまく行くことを祈っています。

では。

まるとん

11 件のコメント:

  1. まるとんさん、こんにちは、tomです。
    5月5日にフィンランドに行く人って僕のことですよね、
    個人的な報告が遅れましたが、ようやく手術日決定まで進むことができました。
    まるとんさんはじめ、他の皆さんの助言、アドバイス、応援等のおかげです。
    ありがとうございました。
    今は、渡航に向けて準備中…といいたいとこですが、
    業務多忙により何もできてない状況です。

    それよりも、やはり手術がうまくいくか(全て繋げられるか)が少し不安です、
    といっても不安がっても仕方ないですからね、前向きに過ごします。

    17日または18日ですが、体調が許すならば参加しようかと思いますが、
    5日手術なので…無理かな?
    またご連絡します。

    tom

    返信削除
    返信
    1. tomさん

      まるとんです。
      そうです。5日に受ける方はtomさんのことです。
      ほぼピンポイントの希望日が通ったみたいでお聞きできて良かったです。

      このブログのリバーサル手術後の経過報告用コメント広場 Page.2のところで術後報告も書いてくれたSilverさんとお会いする予定です。2月のオフ会も計画はしていたけど流れちゃったから、近くお会いできるときに会いましょうという流れで来月になりました。
      今のところは5/17、5/18の両日とも可能なのですが、他の人が来れるようならそれにも合わせた日程にしようかと考えています。
      今回はsilverさんとだけでもお会いするつもりでいますから、受けてきて体調を見てからでも大丈夫です。

      いずれにしろ最初の目標は手術ですよね。うまくいくこと祈っております。

      では。
      まるとん

      削除
  2. 二回目の投稿になります。

    九州在住のナオです。

    先月中旬にコメントし、まるとんさんに助けられながら、5月12日にリバーサル手術を受けに行くことになりました。

    まるとんさん、補佐をありがとうございます。

    Tomさんと同じく、私も神経が繋がるか…瞼が下がらないかと心配でたまりませんが、心を強く持って行ってきます。

    飛行機も既にとっています。
    前泊をして、少し北欧を感じ街を歩こうと思っています。

    まるとんさんが通訳さんにメールしていただいたこともあって、フォームを送って2週間で返信そしてあっという間に手術日が決まりました。

    通訳さんからのメールは手術日程、バスやトラムの移動の方法、ホテルの日本語サイトを貼っていただいたり、本当にわかりやすかったです。

    海外へ一人で初めての方でも、安心できるのではないかと思います。

    都合で前泊も通訳さん通じてテラランタ先生に伝えたところ、その分も取っていただき、手術トータル代を出していただけたので助かりました。

    このサイトで、まるとんさんに出会い、皆さんのコメントが親切に丁寧に書かれていて、私の支えになりました。
    手術を受けられた方の旅行記などは、何度も読み為になりました。


    本当にありがとうございます。

    もし、ブログに載っていないような女性ならではの注意点や、便利だったもの、手術に関する些細なことでも聞けたら嬉しいです。
    仕事のお休みもどのくらい取っておけばよいのか…
    歩いたりデスクワーク程度なら皆さんは術後どのくらいから出来たのでしょうか?


    もちろん男性でも嬉しいです。


    それでは、またご連絡いたします。

    追伸
    術後の状態がわからないので、オフ会参加したかったのですが今回はやめておきます。
    また開催してくださいね。





    返信削除
    返信
    1. なおさん

      まるとんです。

      準備、順調に進んでるみたいですね。
      5月であれば雪はもうないと思いますから、市街の散歩も楽しめるかもしれないですね。
      これから受けるまでの1カ月、不安や心配も尽きないかもしれないですが、手術のことはドクターに任せ、自身では体調の管理をして万全の状態で受けれるようにすることも大事なことだと思います。
      質問についてはもちろん個人差あるとは思ってます。でも、最近受けた人で、自分はこうだったっていうのを良かったらコメントしていただけたらなと思います。

      今回のオフ会はさすがに難しそうですが、是非次の機会にはお会いしましょう。

      では。

      まるとん

      削除
    2. なおさんの質問はリバーサル手術を受けた人への質問コーナー Page.5に転記しました。
      返答は質問コーナーの方にお願いします。

      まるとん

      削除
  3. 5月の17日か18日あたりに友人と会うことについてなのですが、2人の方から参加したいっていう連絡がありました。
    東北、九州と2人とも遠距離にお住まいの方で、リバーサルを検討されていることを聞いています。
    お会いするの、楽しみにしています。

    返信削除
  4. 遠距離の人がいることもあり、早いうちに日程を決めてしまうことにしました。
    5/17(土)に行います。

    私を入れて4人とはほぼほぼ集まる感じになっています。まだ来れるかどうかは分からないけどもし都合が合えば参加しますって言う人まで入れてカウントすると今のところ7人です。

    もし参加を希望している人はコメント広場 - みなさんへのアンケートの回答お願いします。
    既に書いている人も状況が変わったりした人は過去に書いた自分のコメントの返信で追記してみてください。

    あとはこのコメント欄を使ってオフ会の希望やリバーサルについてどう考えているかをコメントしたりしてみてくださいね。

    細かい話は5月になって日程が近づいたらメールで案内をする予定です。

    返信削除
  5. tomです。

    まるとんさん、はじめオフ会参加予定のみなさん

    17日は術後の体調次第で参加しようと考えていたのですが、
    別の用事(子供の運動会)が発覚したため、今回は残念ながら不参加となります。

    確認していなかったとはいえ大事な行事が頭から抜けていました、ダメ親父ぶり発揮ですね。
    次回の機会には是非とも参加したいです。

    返信削除
    返信
    1. tom さん
      まるとんです。

      それはとっても大事な行事ですね。
      お子さんのためにも万全の体調で大切な家族との時間を過ごしてくださいね。

      まだ次のことはあんまり考えてないのですが、夏を過ぎた頃に考えようと思います。
      その時にはお会いしましょう。

      では。
      まるとん

      削除
  6. みっちゃん2014年4月30日 1:16

    まるとんさんこんばんわ。

    九州~17日のオフ会参加しようと思っているのですが、場所と開催時間が分かりません。。

    場所と時間で航空券などが変わってくるので、よかったら教えていただけたら助かります。
    ※安い航空券がどんどん無くなっていってるので焦っています…。

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. まるとんです。
      今旅行先なので簡単に返事します。
      まだ詳しい時間も場所も決まって無いのでチケットの時間はあまりこだわらなくて大丈夫です。
      午後2時ごろに東京か新宿かそのくらいに考えてます。
      では
      まるとん

      削除