2013年10月29日火曜日

ETS済みで関東地方にお住まいの人のためのコメント広場 Page.2


コメントのための専用ページです。
各地方別になっていて、こちらは関東地方にお住まいの人のためのコメント広場になります。
ローカルな話題やETSを受けた人どうしでのコミュニケーションを希望している人、オフ会の案内などにも使ってみてください。メールなどのコミュニケーションで特に地域にこだわらないという人もいるかもしれないですが、そういった人もこの場を使ってコメントで補足してみるのが良いと思います。
  1. 私は連絡を取り持つことまではできないです。メールアドレスはフリーのものを取得して載せるなどの注意もした上で、発言はみなさん個人の責任でお願いします。
  2. 地域別のコメント広場については、お住まいの所のみにコメントし他の地域へ同じコメントをするマルチポストはしないようにしてください。今の更新頻度なら誰かがコメントをしたときには「最新のコメント(5件)」の欄でチェックすることができると思います。
  3. 万一トラブルの種になるようでしたらこのページは削除します。ページの提供まではしますが私は個々のコメントの管理をするつもりはないです。つまり問題があった時にはページごとの削除となりますのであらかじめご了承ください。
  4. 他にこんなコメント広場のページが欲しいという要望があったら考慮しますので「ETS手術・代償性発汗・リバーサル手術関連 コメント広場」の方に書いてくださいね。
まるとん
コメント広場 に戻る

8 件のコメント:

  1. まだ大阪オフ会を2月頃にやるかどうかも検討中なのですが、東京オフ会もどうしようかと考えています。
    ※大阪オフ会は関西に住んでいる友人がどれだけ集まれるかとあとリバーサルを申し込んでいる関西に住んでいる友人のスケジュールとかを踏まえて決めようと思っているところだったりします。

    東京オフ会についても、今までは漠然と暑くなる前にしようかなっていう風に考えていたのですが、やるかどうか、やるならいつ頃にしようか、と思い始めました。
    というのも、来年の GW にはひとり旅の旅行を決めたんです。
    4月になると計画・準備で忙しくなりそうなので、そうするとやるなら2月末か3月かなぁと考えています。6月以降だと、天気にも左右されちゃうし負担が大きいからみなさん集まるの辛いと思うんですよね。。。

    もし次東京でオフ会したら参加しようと考えている人とかいらっしゃったら、いつ頃がいいかとかどういったメンバーがいいかとか、コメントして教えてくださいね。

    私が幹事をする場合なので、どなたか幹事を名乗り出てくれるならこんなにこだわらなくても大丈夫です。そういったアナウンスをするためにこのコメント広場を使ってくださっても大丈夫です。

    返信削除
    返信
    1. tomです。
      ちょっと先ですが今度のGWにリバーサルを受ける予定でただ今準備中です。

      東京オフ会開催するならば是非参加したいです。

      前回オフ会も参加しましたが、自分と同じ境遇(代償性発汗持ち)の人との交流は初めてで、
      緊張もしましたが、今まで隠しぬいてきた過去を晒すことができ、
      スッキリした気持ちになり、とても有意義な時間を過ごせました。

      時期は真夏でなければいつでもいいです(@_@;)

      よろしくお願いします。

      削除
  2. まるとんです。
    東京オフ会についてですが、今のところ2月にしようと考えていて、2月8日(土)か22日(土)のどちらかにしようかなぁと思ってます。(3月だと花粉症もひどいし、季節変わりには例年気力をなくして1日中何もできないなんて日があったりもするので避けたいのです。)

    大体開催の1カ月前には日程を確定して正式募集をしようと思っています。
    大人気という程にはならないと思っているので集まりすぎる心配はしていないものの、反対に2~3人とかだったりするとちょっと少ないんじゃないかという気もするので、あらかじめ何人かは集まれるかどうかを見て日程を決めたいです。
    そのような理由もあって、もし参加したいという人がいたらここへのコメントであらかじめ教えていただけたらうれしいです。(あんまり反応が薄いと流しちゃうかもしれないです。)

    ①希望日程(上のどちらがいいか)
    ②ハンドル名(自身のことについてはアンケートのページに書いてください。以前アンケートを書いた人も内容・状況についてアップデートがあれば自身の返信で追記してもらえたらと思います。正式募集する時にはアンケートの記載は必須にするつもりです。)
    ③リバーサルについては予定の有無も不問です。ETSを受けた人同士で集まるというぐらいのつもりで考えていらっしゃっても良いかなと思っています。もちろんリバーサルを考えていらっしゃる方とは私もできる限りお話ししたいと思っています。

    目途としては1月5日あたりを期限に書いてくれたらなと思います。
    では。
    まるとん

    返信削除
    返信
    1. 東京オフ会、ここへのコメントはなかったのですが、友人達と相談して2/8(土)に行うことにしました。
      オフ会開催の案内はこちらになります。良かったら参加していただけたらと思います。
      では。
      まるとん

      削除
  3. まるとんです。
    東京オフ会を今年中にやるかどうか考えています。
    まだやるかどうかを考えてるところなので、やるとしても日程はこれから考えることになります。
    もしオフ会を開催したら参加したいっていう方はいらっしゃいますでしょうか
    いつ頃がいいとか希望もあれば合わせてコメントしてくれたらと思います。
    では。
    まるとん

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、ツカヤンといいます。
      右側手術済みの代償性発汗持ちです。
      東京のオフ会、是非参加したいです。
      よろしくお願いします。

      削除

    2. ツカヤンさん
      まるとんです。
      アンケートの記載およびこちらへのオフ会希望のコメントありがとうございます。
      今までは友人たちを誘ってからオフ会の案内を出していたのですが、今回はこちらで何人か集まったら開催をしようかと考えています。
      なので、もうちょっと様子を見ますね。
      では。
      まるとん

      削除
  4. まるとんです。

    オフ会という程にはひょっとしたらならないかもですが、来月横浜で友人と会うことになったので、もし希望する人がいたら一緒に集まってもいいかなと思ってご案内です。

    時間: 12月7日 昼間 (13時頃に集まって16時過ぎあたりまで)
    場所: 横浜 (横浜かみなとみらい)

    九州に住んでる友人が横浜に用事があって来ることになり、少しの間なんだけど時間取って会うことになったんです。
    その時に一緒にお会いできる人がいたらどうかなと思っての案内になります。

    友人はリバーサルを受けていないですが、受けることは決めているんですね。
    そんなこともあって、汗の話とリバーサル手術の話、そしてフィンランドの話になるんじゃないかと思います。
    代償性発汗についてのオフ会というよりかは、リバーサルを受けようかどうかと考えている人の集まりを想定しています。

    時間は前倒しにすることはできると思いますが、17時から友人は用事があるということなのでとりあえず解散の予定です。
    人が集まれば夜の部をしたり喫茶店に行ったりでもいいですが、そこらへんは状況次第です。

    希望者は アンケート の記載とこのコメントの返信で連絡をお願いします。
    もちろん希望者がいなくても友人とは会うことになっています。

    では。
    まるとん

    返信削除