2013年7月29日月曜日

今日もプールに行ってきました

今日もプールに行って2時間ほど泳いできました。
今日は最高気温が30度と7月末という時期にしてはそれ程暑くならなかったこともあって、プールに来る人は少なかった気がします。

プールでは中央に一方通行の遊泳ゾーンがあって、遊泳ゾーンの25mを泳ぎ、そしてフリーゾーンを歩いて戻ってきてというのを何往復か繰り返します。
私の場合は体を鍛えるというほど気合いが入っているわけではないのでかなりゆったり泳いでます。ただ泳ぎながら腕を回して肩を動かすように、ということを気にしています。

あとジャグジーのプールもあるのでそこに入って背中にジェットを当てたりもします。背骨の両脇の、恐らくここら辺に交感神経幹があるだろうなぁというあたりに当てるんです。そうするとその後の神経の流れる感触の調子が良かったりするので、いつもこのプールも使ってます。

今日部屋の室温が30度だったのですが、その中でもほんの軽い風でもあれば涼しいと感じて過ごしました。冷房を使わなかったのですが、特に汗はかかなかったです。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿