2012年10月14日日曜日

今日の神経の移動する感触(10/14)


気温が少し下がってきましたね。
汗をかくこともなくなってきて、そしてそれほど神経の流れる感触を感じることも減ってきました。

ですが、ここ最近感じた変化をいくつか書いてみます。

神経の移動は夏ほどの激しさがなくなっているとはいえ、流れは今も感じています。
一時的にももが熱くなったり、背中が熱くなったりといったことはここ数日の間にも何度もあったことで、そのようなことが起きると以降しばらく神経の移動する流れを激しく感じるというのは依然繰り返しています。

昨日は、辛い物を食べる時久しぶりに顔から汗が噴き出ました。
ただ、変だったのは辛い物を食べている時ではなくて、料理しているときからだったんです。激辛ラーメンを作っていて、粉末スープを鍋に空けてその後からもうだらだらとすごい汗が出始めました。もう完成して食べる前にはぽたぽたと汗がたれていて、食べてからもますますひどい汗という感じで出ました。


先日韓国に行ったときに本場の激辛トッポギも食べたときもうっすらといった汗しか出なかったので、もうほとんど味覚性発汗はなくなったといってもいいと思っています。なので、神経の回復に伴う単発の出来事だと思います。

このような単発の出来事は今まで他にもいくつかあって、例えばたばこの煙がちょっと目に入ったときにそれがいきなり目にしみて、その後数分間片側の目からぼろぼろと涙を流し続けていたということも過去に数度だけどありました。普通に目に入ったとしてもいつもであればそんなことにはならず全く大丈夫なのですが、玉ねぎを切って目にしみたのと全く同じ感じになりました。
あと耳あかとかでもあります。もともと耳あかはベッタリしていた派なのですが、ETS後は少しかさついた感じがしていた気がします。で、リバーサルの後で、耳の奥で液体がしみ出てくるのを感じたことも、これも単発で何度かありました。

ちなみに韓国旅行のおみやげがたくさんあって実は今日の昼も辛いラーメンを食べたのですが、今日は汗をかくことはなかったです。
ただ、今日は左腕のひじから二の腕(の裏側)から肩まで辺り、左側の顔、特にほおから耳を通じて頭にかけて、あと右ももの裏側のあたりで、やけに冷たい感触があります。右のほおはあったかいです。ただ昨日はそのようなことはなかったかというとそれははっきり断言できなくて、食べた後歩きまわったりしたので分からなかっただけかもしれないです。
冷たいと言っても汗が出ているのではないみたいです。神経の流れも感じているのでその影響なのは分かっていますが、何故冷たい感じがするのかは良く分からないです。いつも神経の流れを感じると激しい時は発熱する感じがあったり熱いものが流れるといった感じをすることが多いのですがごくまれにこんな感触を感じることはあって、今までにも何度も感じてきたことだったりします。

では。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿